お知らせ

お知らせ
大阪青年会議所開催
「2012 TOYPフォーラム」ご案内

2012年8月30日

社団法人大阪青年会議所(以下「大阪青年会議所」)は,下記日時において,広く世界中より将来を嘱望される傑出した青年たち(The Outstanding Young Persons)と議論を重ね,互いに学び合い,意識を高め合う事業(以下「TOYP事業」)を開催致します。



    日時:平成2494日午後6時〜9時(受付:午後5時〜)


    場所:大阪市中央公会堂にて


    テーマ:「次代を越えるつながり」


大阪青年会議所では、広く世界中より将来を嘱望される傑出した青年たち(The Outstanding Young Persons)と議論を重ね,互いに学び合い,意識を高め合うことを目的として,今年で31年目となる歴史あるTOYP事業に取り組んで参りました。


先人たちが活気ある大阪のまちを創ってきたように、私たち自身にも、未来を切りひらいていく力があるはずです。未来を切りひらいている企業が「大切にしているもの」に着目し、本年度は,「次代を越えるつながり」をテーマに,未来を切りひらくために必要なこととは何か、私たちが「大切にしなければいけないもの」とは何かを見つけ,停滞する日本の未来を切り拓くきっかけを提供することを目指し,同事業を開催いたします。


「経済の停滞」「政治の混乱」「明るい未来が想像できない」…今,私たちの社会は大きな不安にさらされています。このような不安を打破し日本の未来を切りひらいていくため,未来を背負う青年経済人や学生の皆様に広くTOYP事業にご参加頂き,大阪で、そして海外で活躍する若者たちの考え方に触れ,自身の活動に役立てて頂ければと考えております。


(社団法人大阪青年会議所 プレスリリースより抜粋)





基調講演

今回のフォーラムとして、主要な商品であるウェットスーツを通じて、大阪から世界へ活躍の場を広げた山本化学工業 表取締役社長 山本富造より、先人に絶対負けない一生懸命さ持ち、現状への「気づき」と「一生懸命」をベースとし「大切にしているもの」について講演させていただきます。

詳細

当フォーラムについては以下サイトよりご確認ください。
フォーラムの参加登録も可能です。(参加締切 9/1まで)

2012 TOYPオフィシャルサイト
http://www.toyp.info/index.html

本件に関するお問い合わせ先

社団法人大阪青年会議所
〒552-0007 大阪市港区弁天1-2-30 オーク4番街401号室
TEL:06-6575-5161