お知らせ

お知らせ
「ゼロポジション プロフェッショナル」の記者発表を実施

2012年6月8日


記者発表の様子

6/8にホテル日航大阪(大阪市中央区)にて、「ゼロポジション スイムウェア」の第2弾となります「ゼロポジション プロフェッショナル」の記者発表をびわこ成蹊スポーツ大学の若吉教授(ロサンゼルス五輪 水球競技選手)と共に行いました。


これまで発売しておりました「ゼロポジション スイムウェア」は過去2年程で市場にその優位性が認知され、大手スポーツクラブで次々と採用実績を増やしている中、その間のテストデータをもとに「日本のトップ選手が五輪等でより優位に戦える状況をつくる」事を目的としてさらに研究開発を続け、「ゼロポジション プロフェッショナル」が完成致しました。


「ゼロポジション プロフェッショナル」は、競泳選手用に新たに開発された練習用水着で、競泳選手が持つボディーバランスやスイムスキルに対応した設計に改良し、ボディーラインにフィットする3D縫製を施した究極のパフォーマンスアップツールです。 この製品により、これまでの競泳の練習方法が新たに変わることとなり、ボディーバランスを意識して、より速く泳げるための感覚を身体に記憶させることができます。


着用することによって「50mで0.8秒速くなる」結果も出ています。


 


ゼロポジション プロフェッショナルの着用


< 何故この水着で練習すると本番で速く泳げるのか? >
世界新記録を出すためには・・・速さを体感する必要がある。(認知神経科学)
@ 浮心−重心をゼロポジションにする
A 約300mlの浮力を付加することで下肢の沈みを防止して理想のポジションで泳ぐことが出来る
B 摩擦抵抗係数 ⇒ゼロポジション プロフェッショナル0.021cdf【通常水着 約1.8cdf】
C 3次元立体裁断加工で筋肉を3次元にサポートする


< 製 品 価 格 >
ゼロポジション プロフェッショナル 15,750円(税込)


< 販売ネットワーク >
スポーツクラブ、スイミングスクール、スポーツショップ、インターネットなど


当製品にご興味がある方や導入したいとご検討の企業様は、是非弊社お問い合わせ窓口より問い合わせてください。